きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

月間収支(2020年2月)麻雀編

こんちわ、きちたろうです。

2020年2月度の成績と収支をまとめます。

 

《月間成績》

  • 1着:30回(26.09%)
  • 2着:29回(25.22%)
  • 3着:27回(23.48%)
  • 4着:29回(25.22%)
  • 本数:115本
  • 平均着順:2.48

《月間収支》

  • 対人収支:+400G
  • ゲーム代:▲74400G
  • 総合収支:▲74000G

 ※2020.02.01 サンマセットの▲25000Gも含む

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200302224135j:image

今月はツイている時期もありましたが、最終的な月間平均着順は2.48。

1月と比べて全てが大きく下回るボロクソな結果でした。

収支は、見事なまでのゲーム代負け。

 

今月の所感ですが、昔に比べてデジタルじゃ無いなぁと思う局面が多かったと思います。

例えば、聴牌時に五筒赤:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国を持ってたとします。

昔なら九筒:麻雀王国が3枚切れてても五筒赤:麻雀王国切りで即リーしてたが、今月は結構八筒:麻雀王国切ってた気がします。

 

チップゲーのピン鳴き祝儀500Gですが、この辺の線引きがほんま分かりません。

2着でも2枚オールとかを2回引いたらトップより収支ええことも有りますし、八筒:麻雀王国切りもありやと思うんですが。

もちろん、九筒:麻雀王国見えて無かったら流石に五筒赤:麻雀王国切ります。

 

他にも色々有りましたが、総じてチップを取ることに全力だったと思います。

赤赤ならゼンツしてたし。

これはやり過ぎなんですかね。

マジで分からないっす。

 

まぁ事実、昔よりラス率がグングン上がってるし、押しの比重が強くなったのは間違いない。

天鳳民だった大学の頃の自分が今の打ち方みたら卒倒すると思います。

 

しかし、いくらチップ重視麻雀でも2.48はダメですね。

せめて2.42以上は出さないと。

引き続き、来月も頑張ります👍

 

2020年これまでの成績と収支は、以下の記事からどうぞ。

kichitaro.hatenablog.com