きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

月間収支(2020年1月)麻雀編

こんちわ、きちたろうです。

2020年1月度の成績と収支をまとめます。

 

《月間成績》

  • 1着:47回(32.63%)
  • 2着:29回(20.13%)
  • 3着:33回(22.91%)
  • 4着:35回(24.30%)
  • 本数:144回 ※セットの4回含む
  • 平均着順:2.38

《月間収支》

  • 対人収支:+74550G
  • ゲーム代:▲89050G
  • 総合収支:▲14500G

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200202202347j:image

平着は合格値なものの、ラス率が最後に急上昇。

それに比例してトップ率が下降し、月間収支マイナスの大きな要因となりました。

 

また、2着と3着の回数を入れ替えるだけで全く違う収支なるので、無駄な放銃からの着順落ちも最後に響いたかなと思います(オーラス、トップ目とラス目が突き抜けてる状況で赤1ゼンツとかね)。

チップゲームとも呼ばれるピン鳴き祝儀500だが、この辺りの押し引きは未だにルール化出来てないんですよね。

今後はチップもカウントし、精度向上のための検証をしてみようと思います。

 

さてマイナスとはなりましたが、まずまずの成績だった1月。

2月は更に良い成績を残し、純黒を達成出来るようやって行きたいと思います。

 

もちろん、パチンコ・スロットの方も並行して頑張ります。

それでは。