きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

月間収支(2020年9月)麻雀編

こんちわ、きちたろうです。

2020年9月度の成績と収支をまとめます。

 

《月間成績》

  • 1着:52回(25.00%)
  • 2着:51回(24.52%)
  • 3着:60回(28.85%)
  • 4着:45回(21.64%)
  • 本数:208本
  • 平均着順:2.47

《月間収支》

  • 対人収支:+59200G
  • ゲーム代:▲124800G
  • 総合収支:▲65600G

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20201005211712j:image

今月は(今月も?)麻雀月間。

総合収支▲35800Gで迎えた9月残り2日間。

前回の記事でも、残り2日間の結果次第でプラスも視野に入るだろうと意気込みましたが...

※前回の記事は以下。

kichitaro.hatenablog.com

 

常に劣勢の状況が多くラス回避するのが精一杯な展開で、怒涛の3着ラッシュ。

プラスにするどころか2日間で30000G近くのマイナスを上乗せ。

 

結局、総合収支▲65600Gと2ヶ月連続純黒の夢は遠くの彼方へ消え、平凡な結果で終了でした。

 

まぁこれまで確変気味だったので、実力的には妥当ですね。

それと208本打って1ゲーム代あたり315円と考えれば、趣味の範疇としてもこんなもんかなーと思います。

 

今月の展開を振り返ってみると、序盤は連敗で大きなマイナススタートだったんですよね。

そこから、中盤に引いた確変期間の恩恵でプラマイ0付近まで復帰。

終盤はむっちゃ強い常連たちの誰かしらと毎日同卓して、ボロ雑巾にされてマイナス域で終了という感じでした。

 

ちなみに、この時同卓した人らは前からマジで強えわーって外から見て思ってた人達です。

当たり牌だけピタッと止めてバシバシ押してくるし、山読み上手いのかバンバンツモる。

 

一回その常連たちが集結してる卓に入れられた日があり、店のスタッフからも「こないだえぐいぐらい辛い卓に入れられてましたよね〜。マジで可哀想。」と言われることもありました。

 

まぁ成績で見れば完全な格下ですし、案の定チンチンにされましたね。

(平着2.35とかのバケモンたちです)

 

たぶんこの人らからしたら、俺なんざええ養分なんやろうなぁと痛感しましたね。

あれくらいまで到達出来たら、麻雀を労働と呼んでもええ気がします。

絶対なれへんけど。

 

さて日中時間が取れなかった9月ですが、10月はもう少し稼働が増やせそうです。

状況把握からのスタートですが、麻雀の負け分をしっかり積んで取り戻して行きたいと思います。

それでは。

 

2020年これまでの成績と収支は、以下の記事からどうぞ。

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com

kichitaro.hatenablog.com