きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

貯玉を整理して来ました

こんちわ、きちたろうです。

今週は、ちょろちょろホール周りして貯玉を整理してきました。

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200531150737j:image

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200719090810j:image

全ての店舗で10000発残して精算。

パチンコ屋に行って釘眺めるだけして打たんと帰宅。

なのに、店回る度に財布にお金が増えていく。

なんとも不思議な感覚の日でした。

 

客付きは店舗によってバラつきありますが、ピーク時の5割前後でした。

個人的には、これくらいの方がまったり打てるのでいいのですが、ホール的には客を集めないとなんですかね。

約2ヶ月分売上無しのダメージもあるし。

だけども、メリハリつけて甘くしてくれる体力のある店舗がどれ程あるのやら。

 

色々な影響が出ているコロナウィルス。

当然、パチンコ業界も例外では無いはずです。

既に下降線状態だった業界なので、このまま下火になってもおかしくないです。

少なくとも身近な店舗は、貯玉もあるので閉店して欲しくないですがどうですかね。

 

取り敢えず、最悪消えてもいい分だけに貯玉を整理出来て良かったです。

(※後書き有。)

厳しい状況ですが、換金が無くならない限り稼ぐことは出来ると思うので、ちょこちょこ頑張って行きます〜。

 

※後書き

活動再開でしっかりやれた感出してますが、そもそも貯玉整理なんて本来臨時休業の前にやっておくべきことなんですよね。

緊急事態宣言直後、あんだけネットで「パチンコ店の営業はあかん」と標的にされて自粛論が言及されていたのに。

フリー麻雀に夢中になりすぎて世の中の情報収集をサボった結果、危うく稼いだ金を失うところでした。

 

たまたま残していた6店舗全て貯玉が生きていたので大事になりませんでしたが、万が一そのまま閉店していたら洒落にならへん話です。

パチンコ・スロットは、玉出して清算するまでが仕事であることを再認識しました。

今後、気を付けて行きます。