きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

まさかの5連勝

こんちわ、きちたろうです。

フリー麻雀1回分を更新します。

 

《収支》

  • 種目:フリー麻雀
  • 日付:2020.02.08
  • 店舗:某チャオ T店
  • ルール:ピン東南1-3、鳴き祝儀500G
  • 着順:12224311111(6-3-1-1)
  • 対人収支:+38900G
  • ゲーム代:▲7900G
  • 総合収支:+31000G

 

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200209215009j:image

 

1月序盤の確変再びか。

中盤少しダレるも最後に5連勝を達成し、久々の30000G越えのプラスとなりました。

 

私はバラバラな手牌からホンイツに向かうことがよくあります。

月並ですが、成就した時の打点と字牌による守備力を兼ね備えているからです。

先日までの不調時は、このホンイツが全くと言っていいほど上手く行かなかったんです。

リーチ者との勝負に尽く負けてた気がします。

 

しかし昨日はこれまでの反動なのか、自然な流れで染め手に渡ることが出来、ズルいホンイツも良く入った印象でした。

5巡目にメンチン一通テンパイした時は、見逃して九蓮に狙ったろうかと思ったほど。

(まぁ音速でロンって言うたんですが)

 ※最終形:一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国一筒:麻雀王国二筒:麻雀王国二筒:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国六筒:麻雀王国七筒:麻雀王国八筒:麻雀王国九筒:麻雀王国 ロン二筒:麻雀王国

出来ればこのまま好調を維持していきたいものです。