きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

特上卓へ

こんちわ、きちたろうです。

先日再始動した天鳳

前回の記事通り、101本目から上級卓を打ち始めました。

そのまま、135本打った結果...

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200425142919p:plain

一般卓よりは苦戦しましたが、無事4段まで到達。

(特上卓の条件を勘違いしていて、5段まで上級卓で打つ予定だったとは言えない。)

 

一般卓で打っていた時は気付きませんでしたが、自分の麻雀のゼンツっぷりに驚愕しました。

今回の天鳳再始動は、フリーの打ち過ぎでトップラス麻雀化していた自分の麻雀を振り返るいい機会です。

 

特にチップの有無がフリーとの最大の違い。

天鳳はチップ無しのため、トップ目から赤3をツモりに行く必要が無い。

最近忘れていた感覚です。

オリる事を思い出していきます。

 

さて、これより通算は以下のようになりました。

  • 1~100本目:一般卓
  • 101~235本目:上級卓

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200425142944p:plain

 

236本目より、特上卓に進出したいと思います。

節目でまた更新します。