きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

年始から直近までの近況報告

こんちわ、きちたろうです。

久々の更新ですね。

ほんまにビックリするぐらい何も変わらずやっとります。

(コロナも相変わらずですね…)

 

まずパチンコですが、年明けから細々スタートして、4月に入ってから稼働時間を増やしてます。

実は1回目の緊急事態宣言の教訓(※詳しくは下記)を活かして、年始の2回目宣言の際は貯玉をガッツリ下ろしたんですよね。

kichitaro.hatenablog.com

やらなくてもおそらく大丈夫だろうと思ってましたが、特にアテも無かったですし必要ならまた貯めればええかなとスパッと行きました。

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20210415235319j:image

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20210415235105j:image

※今回写真撮ってなかったので、イメージ用として前回の貯玉整理の時のやつ。こんな感じで6店舗周りました。

 

その後、残った玉は1月・2月の稼働がダメダメでほぼ溶かし、3月は本業が忙しく動けないまま今に至ります。

(1月〜3月の結果はまた上げます。)

 

なので、この4月は気持ちを新たに玉を作って貯めるとこからスタートで、ブログ的に言えばパチンコ稼働の新章って感じかと思います笑

(新章って自分で言うのは痛い笑)

(あと、昨年の結果のまとめはいつか絶対やります。うん、いつか…)

 

さてそんな直近の内容ですが、新年度 + GW前の餌撒き期間なのか、かなり甘めの台がポツポツある印象です。

先日は無双が見たことないくらいアケてあって、久々にリアル2度見しました笑

案の定、香ばしい人達がいっぱい居ましたね。

出来ればまったり打ちたい側の人間なのですが贅沢も言えないので、この日は自分も軍団の一員バリにやってました。

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20210416161211j:image

(この後、更に16連。1日打って初当たり2回なのにメッチャ出玉持ってた。)

(アホヅラが写り込んだので上半分は自重)

 

ということで程々に座れるアテがあって、非常に落ち着いて打ててます。

しかも、随所でエンペラータイムが発動したこともあって、現金をほとんど使わないまま3店舗で貯玉安定レベルまで一気に来たのも嬉しいところ。

余剰はいつか均されるのであれですが、再開初っ端から下方向にロケット噴射するよりは良いかなと。

引き続き期待値を追って頑張って参ります。

 

※余談

ちなみに何故稼働を増やしたかと言うと、新しい車が欲しくなりまして…

今の車は学生時代に稼働で貯めた資金で購入したやつなのですが、コロナ前は定期的に関西まで帰ってたのもあり中々な走行距離になってるんですよね。

 

そんな中で先日メンテナンスに出した時、「次の車検通す時はかなり費用がかかりそうです」と言われ、久々にカタログ見出したらそれがドツボでした笑

 

完全に営業のワナにハマった感がありますが、実際そろそろだとは思っていたので良いタイミングではあるんですよね。

9年もよく動いてくれたと思います。

一人暮らし→彼女(嫁)→ミニ太郎①→ミニ太郎②と見てきた訳ですから、そこらのツレより長い付き合いですね。

 

てな事でまとまった資金調達のため、車検が切れる来年の2月までガッツリやろうと思った次第です。

 

 

続いて麻雀。

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200929155114j:plain

麻雀は、昨年の秋から行ってるローカル雀荘と年末から行き始めた同じようなローカル店の2つで打ってました。

収支的には一進一退ではありますが、今年に限ってみればトントン or 微プラスな感じです。

 

総打数が900本程になったのである程度精度良く数字が出るのですが、どちらもおおよそ2.38〜2.43の間を行ったり来たり。

2.38出してもトントンってゲーム代の比率ほんまに大きいんやなぁってつくづく思います。

 

あと感じるのは某チャオなどの鳴きルール店に比べて、常連のお金持ちのおじ様、おば様は優しい(ぬるい)ですね。

リーチかかって、自身の手がメンツ一つも無くても前に出ますからね。

鳴き祝儀ならまだ分かるんですが、面祝なら押し過ぎかなと。

まぁ今は結果も出ているので強気に言っときます笑

(半年後、悲惨なことになってたらどうしようかな。)

 

とまぁこれまでパチンコのアテがない時は昼から入り浸って遊んでましたが、パチンコの目標も出来たので一気に打数が減りそうですね。

昨年の結果を踏まえれば、麻雀は遊びなのでほどほどにしたいと思います。

Mリーグ見ると打ちたくなるんだが、、、)

 

 

ということで長くなりましたが、2021年もなーんにも変わってません。

なのでこんな感じの更新になりますが、引き続き足を運んで頂ければ有難いです。

それでは。

(頑張ってこれまでの成績記事上げます。)