きちたろうの収支日誌

きちたろうの収支日誌

きちたろうの様々な勝負事の収支を記録するブログ

まだまだCR機ですかね

こんちわ、きちたろうです。

8月は完全にアテなしスタート。

ですが、貯玉制限分@北斗無双で運良く4日間も埋める事が出来ました。

f:id:sk8-ol-_-ol-lo-_-lo-sk8:20200807224539j:image

※間抜けヅラが映り込んだので自重

しかも、その間に2件やや強めの情報が入って来たので、確証はありませんが来週までなんとかやっていけそうです。

 

さて、今日は稼働以外のネタを1つ。

この間雀荘に行った際、アルバイトの女の子から「パチンコとかもやられるんですね!」と声を掛けられました。

どうやらスマホで台の情報を確認しているのが見えたみたいです。

 

女子「私も結構やるんです!」

女子シンフォギア2面白いですよね!」

オレ「ごめん、打った事無いねんな。」

女子「そうなんですか、面白いのに。」

女子「じゃあ、AKBはどうですか?」

オレ「最近のやつ?」

女子「真ん中がぷにぷにのやつです!」

オレ「それも無いな〜。」

女子「えー、まじですか」

女子「いつも何打ってるんですか?」

女子「リングとかですか?」

オレ北斗無双とか海かなー」

女子「もしかして、最近の台って打たないんですか?」

オレ「うーん…」

(あれ、そいえばマジでここ最近、新台打ったけ?)

 

マジでちょっと気になってパチンカー御用達のサイト、PACHINKO104にて新台導入日と稼働記録を振り返ってみました。

確認の結果、最後に新台として打ったのはなんと2019年4月の冬ソナRememberの甘でした。

(割と自分でも衝撃です。)

 

言われてみればという感じですが、昔に比べてほんまに新台とか気にしなくなりましたね〜。

399の全盛期は必ず並んで抽選受けてたんですけどね。

北斗5覇者の時なんか、まだ関西でしたけど、大雪の中にコーヒー握って耐えながら抽選受けて、結局取れなかったの覚えてます。

まぁ昨今の台に魅力がない訳ではありませんが、CR機がまだ生きている中で新台のP機が出ても選択肢としては後ろの方になりますよね。

 

理由はいくつかありますが、やっぱ通常が遅いのが致命的かなーと思います。

なんせ、期待値稼働は回してなんぼです。

ヘソに入れた数だけチャリンチャリンしていくので、選べるなら回転効率が良い方を選ぶものかと思います。

 

これに加えて新台が微妙な理由は、釘チェックシートの影響も大きいと思ってます。

納品された台を店に設置→釘チェックシートで検査→出荷釘から変更が無いことを証明して貰う。

ここまでやった上で、改めて釘を調整するって1日じゃとても無理ですよね。

だから最近の新台導入日って出荷釘のままが大半で、まともに回らない印象が強いんです。

まぁ逆に、天龍とかの羽モノ系は出荷状態が良クセの個体だと、初日に大爆発することがあるのも事実ですが。

10万発とか。

 

と、最近のP機(新台)の悪口みたいになってますが、自分の地域的にはまだCR機に分があるかなーと思っている次第です。

気になる台ももちろんあるので、狙えるのであればP機もガンガン打っていくつもりです。

個人的には、話題の大工の源さんの攻略打ちとやらを一回試してみたいですね〜。

99%不可能だと思ってますが、モノは試しかと。

 

以上、小ネタ記事でした。

引き続き、稼働頑張ります。

長文読んで頂きありがとうございました。